FC2ブログ

トップ  >  未分類  >  アンマンでのアパート探しNo.1

アンマンでのアパート探しNo.1

2018年01月28日

アンマンにしばらく住むことになり、安ホテルに長期滞在を考えていたが住宅手当がその範囲に収まりそうにないので、まあ、かなり我慢すれば収まりそうだったが、アパートを借りることした。

不動産仲介業者を通すと、年家賃の5%が手数料として支払うことになる。大家からも5%徴収する。事務所からは情報が提供されず、若しくは明確な情報ではなかったことから、知人を頼って探したが、最終的に不動産仲介業者を紹介された。どうやら地区ごとにデマケがあるようだ。

アラビア語の新聞にも掲載されるが、アラビア語を介さないと難しい。他方、家賃は仲介業者を通すよりかなりお安かった。仲介業者は主に非アラビア語圏を対象としている。

条件:
1)事務所の徒歩圏
徒歩圏内で便利そうな住区はSweifieh地区の南側、Abdoun北地区などであった。Sweifieh地区、Abdoun地区では基本的に1ベッドルームアパートはなく、2ベッドルームから、また、供給過多のわりに家賃が高止まりしている印象であった。
 
2)住宅手当の範囲内

2ベッドルーム、90‐100m2程度のアパートで1000JOD/月から、年12000JODと予算を上回る物件がほとんどであった。


つづく

アンマン、SweifiheのIbiza Hotel | トップページへ戻る | ゴリオン ホテル イスタンブール(Gorrion Hotel Istanbul)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

プロフィール

gostinitsa-k

Author:gostinitsa-k
筆者は居住空間に高い関心を持っており、出張中でも例外ではなく、仮住まいであるホテルやアパート、また、旅行の時のホテル等を観察しています。職業上、多くの国や都市に滞在するため、その時の備忘録を兼ねてメモを作成することにしました。過去のは海外ホテル滞在メモです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ